

ブログの雑草抜きに来た気持ちで

  • 2013/02/14 02:53
  • Category: 雑記
ちみっと浮上。


大変遅れてしまいましたが拍手お返事
>ゆいたん
リンク張り替えお手数おかけ候~ありがとうございますv
悩み事も充実して色んな意味でリア充してて、なかなか忙しい毎日ですぜ~w
ちょくちょくゆいたんのブログは覗いてるんだけどなかなか足あと残せず・・・
また落ち着いたらゆいたんとも絵チャとかしたい><
拍手ありがとうです~v


以下は、雑な載せ方ですが、Twitterにぽぽーんと発作的に投げた落書きをまとめてみました。
相変わらず桃磨→あかねちゃんラブです。
でもIMEが桃磨君の漢字変換忘れてたよ、Oh...

BAGq_7dCQAAlWrp.jpg

BAG-pgMCMAAGdTa.jpg

BAG6FisCcAAIXUw.jpg

BAG2YStCUAAuhOm.jpg

BAGyYjyCAAAXq8w.jpg

BC__ZfoCUAEeab3.jpg

浦島太郎なう

  • 2012/11/25 02:37
  • Category:
rana (12)

数か月ぶりにまともにお絵描きしました。
絵柄変わっちゃったかなー?と思ったけど案外安定してる。
ブランクあけた後に描くのは怖いけど、思い切って描いてみると、楽しくて何枚も書きたくなっちゃって困る^o^;


これを加工してバナーにしようとして、色々ありまして…今まで使っていた直リンクアドレスのバナーを消しちゃいました。

あまり需要はないと思いますが、新しいバナーの直リンクアドレスは http://coa.xii.jp/banner.gif です。
ごめんちゃい。




前回の記事でも書いた通り、学業が忙しかったりプライベートでお出かけを頻繁にするようになって、お絵描きをするようなまとまった時間を取らなくなってました。
そしてこっち側の世界に顔を出す余裕もなく、coaとしてはメールチェック程度のアクセスしていませんでした。
以前から通ってるブログサイトさんはRSSリーダで一括購読してるけどw

めっきりリアル用アカウントにしかログインせず、ブログの管理ページにもログインせずでしたが、
Twitterのリプライや拍手はしっかり受け取っております≧≦
メッセージ下さった方々もありがとうございました!




私はまた息抜きにTwitterとかで落描き投下してると思いますノシ

ぷち浮上

  • 2012/08/10 15:51
  • Category: 雑記
夏休みに入りましたね!



久々のブログだからお絵かきも添えたかったけど、今メインPCが入院中なのでちゃんとしたお絵かきはできず…w
またツイッターで落描き写メでも投下しようと思います。


拍手ありがとうございました!
お返事不要のお言葉に甘えつつ少しだけお返事~w
  • 続きを読む ≫

休止かなー

  • 2012/06/12 12:50
  • Category:
夏休みまで潜ります。
本気の本気出して巻き返さないと。ここで腐る訳にはいかない。


touma_20120612121515.jpg

乱馬とあかねの結婚式では、あかねちゃんの花嫁姿に惚れなおす男の子いっぱいいたらいいなー。



色塗りまで出来る時間もやる気もないのでこんな感じですが、
CLIP STUDIO PAINTを使ってみました。

試用版のCLIP PAINTは結構前に試し描きしたまま放置だったのですが、
これからはコミスタからこっちに移行した方が良さそうなのでぼちぼち慣れていきたいなー。

SAIで描くときは、反転や色塗りなどなど、かなりショートカット頼りだったので、
CLIP STUDIOもショートカットの設定弄らないと。
一々ツールを持ち替えるためにツールバーをクリックするとか、描きにくくて仕方ない~。

64bit対応だから沢山メモリ認識してくれるおかげで、
相当大きなデータも扱えるようなのでこっちに慣れればSAIの出番は無くなるわけだ。

まあ、今いまのところ練習する時間は取れない。



拍手有難う御座います!
最近めっきり更新できていないうちなんかに拍手嬉しいです><
早く復活できるように頑張る。
遅くなって申し訳ないです、以下お返事
  • 続きを読む ≫

キスメイドメイドメイド

  • 2012/05/23 02:29
  • Category:
バナーを変えたのに更新がないのはあまりにも詐欺なので、今日は何枚かストック消化しちゃいます。

まずキスの日に乗じて最終話の捏造キス。

kiss.jpg

久しぶりにまともな乱あ描けて少しほっとしてる(笑



次はメイド乱あ。
Twitterの診断ツールの無茶ぶりです。
決して乱馬を辱めようとして妄想したものでは…ry

メイド服の腰紐とフワッとしたスカートのラインが好きです。
キュッと結ばれた腰紐の上のエプロンと服の微妙なたるみは、愛され乙女系の要素だと思うんです。
ゆったりした服の一部に、このエプロンの腰みたいに身体のラインがわかる部分があると目を引いちゃうんですよね~。


meido.jpg

学祭準備中とか。
ロングあかねちゃんは、乱馬に対して生意気で小悪魔だと良いです。



で、このブログじゃ想定内の流れで桃磨メイド~。

touma-004.jpg

化粧させてみたら違和感どこいった。
そうかこれが男の娘ってやつか。

メイドさんならカレーかオムライスかスイーツだろ!と思ったんだけど、
ちょっと面倒くさくなっちゃってお冷で失礼します。

一応輪郭とか顔のパーツとか男の子っぽく描いたつもりなんだけど、不思議な感じ。

留美子先生の男の子と女の子の体型の描き分けが好きです。
男の子の関節や筋肉の筋がバランス良く描かれてて、女の子は丸っこくで女性らしい丸みがあるんですよね。
紅つばさや小夏も、女の子の頭に男の子の身体がくっついてる不思議な印象でしたね。



しかしいつも趣向がマイナーだなー。
乱あ要素が足りんぞ。

そんな拙宅ですが素敵サイト様リンクさせて頂きました~!
愛情たっぷりの作品が楽しめますぜ(*´∀`)



拍手ありがとうございます~!
以下お返事。
こんな絵の下に失礼します(;´∀`)
  • 続きを読む ≫

絵チャ入室中

  • 2012/05/12 23:14
  • Category: 雑記
新バージョンで絵チャ中です。
絵茶会ではなく試験運用なので、告知はしてませんが適当に描いてます。

複数人で入室とかのテストは自分だけでは出来ないので、そういう意味もあって入り口公開してます~^^
対応ブラウザChromeSafariと少ないので、どっちかを持ってたり、今からダウンロードするかしないと入れないですが、
作業の片手間程度に無言ROMでもバリバリお絵描きでもおkです。
出来れば使い心地を教えて頂けると試験運用がはかどるので嬉しいw



echasukusyo.jpg


25時くらいまでゆるーくやってます。

終わりました~ありがとうございました!
色々問題が多くて描きにくかったw
拡大してもスポイトのポイントが原寸の場所の色拾ったり、
全消ししても拡大縮小なり再描画しないと消えなかったり、
筆圧有効がむしろ描きにくかったり(これは今のタカミンも一緒か…
接続が何度か切断されたり、
色々とあったけど、
折角レイヤー機能があるのに表示非表示を切り替える事すら出来ないのが勿体無い。
マスク機能のほうがまだ使いやすいな~。

新バージョンはあくまでテスト版と言うことですね。
絵茶会ではとても使えるもんじゃないな~。

ただ、タカミン現行絵チャと違って退出後も朝のメンテナンスが無いようで、しばらくログは残ってるみたいですね。
ムースを描き置きしてきたのでまた数日後に見てみます。


拍手ありがとうございます~!
勢い余ってお返事不要の方にも押し付けてます(*´∀`)
遅くなりましたが以下お返事。
  • 続きを読む ≫

対抗させてみた

  • 2012/05/03 15:22
  • Category:
※乱馬です。

ranma-001.jpg

乱馬と比べると16歳桃磨の方が好み…vというのを聞いて、描いてみたくなりましたw
愛ゆえに桃磨君のときより気合が足りないように見えますが、髪を下ろしたかっこつけ乱馬です。

うん、桃磨くんの方が好きだわw
正確に言うと、キメ顔なら桃磨くんの方が様になるけど、
照れ顔やヘタレ顔なら乱馬もなかなか魅力的だなっと(あまりフォローになってない)

流幻沢とか最終話とか見てると、やっぱり乱あいいわ~って思い直します。
乱馬は自分の命かけられるくらいあかねちゃんの事すっごい好きなんだ、と思える描写があって好き。
カッコ悪いヤキモチ妬いてるシーンも原作漁ればいっぱいあるし・・・
わー原作また読みたくなってきた。



もっと、こう、心臓がきゅううううってなる絵を描ける様になりたい。
ストーリーを感じられる絵とか、キャラの気持ちが溢れてる絵とか。
丁寧に描くだけじゃ表現出来ないから難しいなー。
感性豊かな人の絵はラフでも人を感動させることが出来るんだろうなーとか羨むばっかり。



ブログの更新をTwitterと連動させてみました。
そんなに頻繁にブログ更新してないので。TLでうざい事にはならないかな、と思う。


拍手ありがとうございます!
心当たりある方で以下に書かれていない方は、直接お伝えしたいことがあったので個別にお返事します~v
以下お返事^^
  • 続きを読む ≫

16歳桃磨

  • 2012/04/26 21:57
  • Category:
桃磨君だけは迷いなく早く描けます(※当社比

touma-003.jpg


こういうカッコつけたおすまし桃磨皇子描くの楽しいv
桃磨君ってさ、実は自分のカッコ可愛い容姿自覚してるでしょw
韓流アイドルみたいなノリでイイと思う。

デレデレしてたりヘタレな顔も好きなんだけど、描けないだけ\(^o^)/
練習せんとな~。

あかね本勝手にオマケページも忘れてないですよ笑


今期アニメ一つも見られてません…。
不二子ちゃん見たいな~Fate見たいな~。

最近のマイブームは買い物ついでのドライブです。
まだ慣れない土地だから遠乗りする勇気はないけど、
良いお店を先輩に教えてもらったり自分で探してみたりして、
お気に入りデータベースを作っています。
iPhoneアプリでその手の便利なアプリ沢山あるから助かります(*´∀`)
RPGで新しい街を探索する気分に似てる。


勉強一段落ついたらひっさびさに絵チャを開きたいな~。
久々っていうかブログになってからは初なのかw
大御所さんと違ってうちは辺境地だから、良く言えばまったり細々と絵チャ出来ると思います(*´∀`)
ぼっちの可能性も否めないwww
私自身が空気読めないから開催側に向いてないので、大抵gdgdです。




拍手ありがとうございます~v
お返事不要のお気遣いもありがとうございました!
お言葉に甘えつつ色々お話したいこともあるのでまた直接お伺いしたいと思いますv

流幻沢アンソロジー方針

  • 2012/04/15 19:09
  • Category:
拍手有難う御座いました~!
お返事不要のお気遣い痛み入ります、お言葉に甘えちゃいます(*´∀`)
唇噛み切るシチュエーション好物なので描くのが楽しみですよ~w


もうすぐらんあ祭りの打ち上げチャットなんですね~。
そしてギャラリーもらんあ同盟のコンテンツとして存続するとか。有難いお話です^^
ニコ生で私がいつも見ているコミュの配信時間とかぶっていたり、まだ慣れてない講義も翌日あるのでどっぷり長居は出来なさそうですが、チャットにも行きたいな~と思っています笑

sarasi.jpg


背景めんどくさくなっちゃった落描き。
さらしを巻いた格好では正面より背中のほうが、私にとっては何かそそるものがあります。
背骨の筋の部分ときつく巻いたさらしとの微妙な隙間が好きです。
ついでに、あかねちゃんはB~Cカップくらいが可愛くていいな~。
Aだとあまりにも板すぎて…かといってDぐらいあるのもイメージと違う笑



そして、ここからは流幻沢アンソロジー企画について。
すぐに実行出来ないと何度か言っていたので、現時点で考えているなんとなくの形です。
長めです。

先に、主に要点と悩みどころだけまとめると、こんな感じです。
理由とかは記事の追記に畳んでおきます。
  • 企画始動は未定。何ヶ月も先になります。
  • いずれ告知サイト作ります。
  • 対応する原稿形式
  • 執筆者の公募を行うかは未定


詳しくは追記で!
  • 続きを読む ≫

久々の桃磨→あかね

  • 2012/04/13 00:16
  • Category:
昨日の記事が愚痴っぽかったのでまた記事書きに来ました。
忙しいと言っても落描きする時間くらいは作りたいもんね!
ブログに愚痴を書き始めたら、それは禁断症状が出ている証拠ですよ。私の場合。

ということで桃磨→あかねなので以下に畳みます。
乱あ至上主義の方などは気をつけて下さい。


と、その前に拍手お返事させて下さい。
>REIさん
拍手ありがとうございます~!
絵茶でもご一緒できて嬉しかったですv
ロングあかねちゃんリクエストはGJでしたw
沢山ロングあかねちゃんを見ることが出来ましたからね~♪
あかね本も購入して下さりありがとうございます!
頑張って描いたのでそう言って頂けると本当に心がじわっと暖かくなります…。
REIさんの小説はらんあ祭りでも楽しませていただいているのですが、感想も何もなく萌え逃げしてしまってスミマセンでした><
REIさんの初期あかねは儚くて可愛い小悪魔で、読んでいてとても楽しいですv
私生活についても応援ありがとうございます!
好きな事は好きなときに好きなだけ出来るのが幸せですよねv
  • 続きを読む ≫

Pagination

