スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国

  • 2012/03/13 15:56
  • Category: 雑記
ただいまです!
食った撮った歩いた喋った!
身バレを考慮してあまり写真やハプニング系のネタなどはここでお披露目できないのが残念ですが…いろいろな初体験ばかりで楽しかったです。
とにかくスリにもあわず無事帰れました。


ビンテージっぽく加工してみた。
やっぱ欧州の街並みは絵になるなぁ。
奥に見えますのがエッフェル塔でございます~。
勿論エッフェル塔も登りましたが、一番印象深かったのはベルサイユ宮殿です。
ベルばらファンにはたまらん!
けど、同行者で私以外にベルばら読んでる人がいなくてツボが通じなかった…涙目
池田先生の下調べが細かくて、私のフランス革命期の豆知識は殆どベルばらソースだったり\(^o^)/

パンやパスタの安さと美味しさは流石でしたが、中でも乳製品は最強でした。
日本では数千円するチーズが、新鮮なまま数ユーロ程度で買えてしまうなんて!

噂どおり治安はアレでしたが、騒がしいジャポネーゼの群にもみんな笑顔で気さくに接してくれて、言葉が通じなくとも異文化コミュニケーションを楽しめました。
現地の店員さんみんな挨拶程度の日本語も知っててグローバル化を感じつつ、
カタコトで喋りかけたフランス語が通じたときの嬉しさは胸熱。
改めて笑顔と挨拶の素晴らしさを学びました。
かっこいいチップの渡し方が分からなくて悔しい!

私も日本で外国人観光客の方に出会っても、戸惑わず親切に接することができるようになりたいと思いました。
まず日本人相手でも人見知りするのを治さないとな!
セテボンメルシーメルシー

しかし今は炊きたてのご飯が食べたい!


留守中に拍手やコメントなどありがとうございますo(^▽^)o
すぐにお返事したいのですが、引っ越しのためネットを先に解約したので閲覧環境が整っていないのです。
今この記事はiPhoneから書いてます。
実家から見れなくもないけど、家族がざわざわしてるしなぁ。

というわけでまた次回お返事させてください~v
遊びに行きたいサイト様もいっぱいあるし、早くゆっくりしたい!

流幻沢アンソロのことも次回以降で( ´ ▽ ` )
スケジュールの都合で長期計画になりそうなんで、まったり練ろうかな~と。
なので原稿の書き方が分からないけど参加してみたい、という方も今から十分調べる時間あるので是非検討してみてくださいo(^▽^)o
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。