スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも唐突な話題ですが

  • 2012/01/12 12:37
  • Category:
ふー、Skypeの画面共有で実家の弟のPC操作のオペレーターしてました。
Skype久々に使ったけど、やっぱ便利すな。
相手がPC開いてて今すぐ反応できる状態かどうかがわかるだけでも有難い。
自分は研究分野上、常にPC開いてて、それがちょっと恥ずかしいからログイン隠してたりするんだけど(笑

kouga001.jpg
あ、刀忘れた。

アニメ犬夜叉の作画や音楽が大好きです。
原作も一応読んでいたんですが、今思えば犬アニメって当時としては結構クオリティ高かったんだな~と。
サンライズだっけ?制作どこだったか全然覚えてない。

私は何を隠そうアニメ犬夜叉がるーみっく作品、そして描きヲタへの入り口でした。
まだ二次創作やネットの世界を知らない穢れ無きお年頃だったので、アニメ見ながら犬夜叉の漫画買ってきては模写をしてみたり。

犬かごも好きだけど、鋼牙→かごめがも~たまらん!
犬っころと意地の張り合いしてる鋼牙はとても美味しいです。
犬っころを踏んづけながらかごめの手を握って別れを惜しむ恒例挨拶も好き。
戦国気質だからか、らんまの男性陣よりも彼らは言いたいことをハッキリ言う人達ばかりで、とっても嬉しいんだけどアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワってなっちゃいます。
赤くなってもじもじしてるヘタレな某おさげの人もそれはそれで可愛いっちゃ可愛いけど、犬夜叉のキャラ達に比べると押しが弱い。
自分の気持ちや言いたいことハッキリ言う男の子が好きなので(;´∀`)

あれっ、結局理想はあかねちゃんと同じ愛されヒロインな立ち位置…w
かごめ様は回を追うごとに弓矢が上達していって、可愛いだけじゃなくてカッコイイんですよね。
あの世界のキャラはみんなそれぞれの得手不得手があって協力して戦って、なおかつ一人ひとりの戦闘にかっこいい見せ場があって、さらにあのBGM!
かなり雰囲気を大事に製作されてたんじゃないかな。

どなたが音楽担当されてるのかまでは意識してなかったのですが、音楽がカッコイイんですよね~!
戦闘?のBGMのぴょろろ~っていう尺八っぽい音が戦国ちっくで。
サントラよく聴いてたんですが、PC買い換えると同時に音楽データ消しちゃいました。
また借りてこようかな~。





若干乗り遅れつつiPhone4Sを購入しました。
むつかしい!

新車のカーナビ代替品としてカーナビアプリが安くつくとかそういう小さな理由だったのですが、新しい精密機器を手にするとテンション上がりますね~!
スマホに何の憧れもなかったし今でも携帯の方が使いやすいと感じているんですが、面白そうなアプリをダウンロードして遊ぶのが楽しい。

とりあえずゆいさんおすすめのえどたんで遊んでみたw
ギャグと人情溢れるシナリオが面白いです。流石は逆転シリーズ。
有料シナリオも購入してみたくなりましたが来月にしよう・・・(笑

そして、アプリといえば乙女ゲームですよね。
色々ダウンロードして遊んでみましたが無料だと殆どプロローグまでしか出来ないんですよね~。
ぼくとわたしの恋愛事情とか昔好きだった携帯アプリの乙女ゲームを探してみたんですがありませんでした\(^o^)/
ぼくわたの絵柄大好きだったんだけどな~。
乙女ゲーム繋がりで言うと、ちょっと絵柄古いけど遙かなる時空の中でとか好きでした。
純真無垢イケメン系、小悪魔腹黒おませ少年とかが好きみたいです。泰明さんハスハス!

こんな感じでiPhoneアプリを片っ端から探りまくって、それがひと通り終わるとやることがなくってもうiPhoneに飽き気味w
何かおすすめの面白いアプリ有りましたら是非教えてやってください。

むむ、飲食バイトしてた時のぱっくり手荒れがまだ治ってなくてタッチパネルで細かい操作をするのが上手くいかないのが難点。
食材の飾り切りや何十種ものカクテルを覚えるのと引き換えに、皮膚の健康を失った\(^o^)/
Bluetoothキーボード接続するのもスマートじゃないし、何とか慣れようと思います。


シミュレーションゲームってフリーソフトとかで簡単に作れるみたいですね。
誰からんまキャラで乙女ゲーム作って~。
勿論主人公名は天道あかねにしちゃうw
恋愛ベクトルが定まってる作品だから恋愛シナリオを作るの難しいな。
でも確か、良牙の夢小説サイトさんってのも複数ありましたよね。
真之介、桃磨、九紋竜、サフラン辺りはまだお相手いない状態だからいいんじゃないか?(笑
スポンサーサイト

Pagination

Comment

ゆい/keinkym

ここんところ、コメントしようしようと思いつつ、
論点がまとまらなくて読み逃げしてましたw
とりあえず真→あと描き初め乱あにハスハスしてました…!!
描き初め乱あヤバい!萌えるー萌え禿げるーーー
こあたんには是非しばらくこの路線でお願いしたい。(何様)

私もいつもストーリー性を…と思ってはいるのですが、
思い浮かぶ構図その他諸々を表現する技術が足りな過ぎていつも挫折orz
で、しろ宅その他絵師様宅で補完しています。(だめじゃん)

ていうかなに!鋼牙かっこよいーーー!
twitpicでチェック済みだったので、いつ上がるかと楽しみにしてましたぉ!!
鋼→かごは私も好き!
彼が出てくると犬夜叉がワタワタしてくれるので、
桔梗が現れる度に本気でイライラする私としては神でしたw
ヒロインへの片想い強引派@るーみっく(←名付けた)の中では、
実は一番まともなキャラだよねきっと。
面堂とか九能センパイとかみんな変態だもんね←

犬夜叉はサンライズ!音楽は和田薫さんらしいです(by Wikipedia)
実は私、アニメは完結編の途中からしか観てないし、
第一期も今再放送しているのを観てるとこなんですけど、
完結編のクオリティの高さにはびっくりした(これは2009年?だけど)。
でも第一期も脚本や演出が上手だなあと思いました。
すげー余談だけど、そして完結編では犬夜叉の(というかかっぺぇさんの)
「来いーっ鉄砕牙!!」のセリフが超絶好きです。悶える。
更に余談ですけど、うち、サンライズ近いんですよ。(どうでもいい)
ちなみにサンライズの最寄り駅の発車メロディはガンダム。(もっとどうでもいい)

やった!えどたんやってくれた!!ww
どうですか、今一かっこよくないですか?!(半ば強制的)
こあたん、乙女ゲーやるのね!
うちの妹が遥か…の二次やってた…。。

長くなってすいませ…!
  • URL
  • 2012/01/12 23:00
  • Edit

coa

とんでもない!
論点まとまってなくても、いつでもお暇な時に適当にかまってやって下さい!
いつもコメント嬉しいですv
こんな糖度でも結構照れながら描いてるんですが、ゆいさんがそうおっしゃるなら頑張りますよ~w
そういえば甘々な乱あって全然描いてないですし(笑

ストーリー性ある絵を見るのは楽しいですよね~。
しろさんとか毎回小ネタっぽい絵なのに可愛くて凄いな~と思ってますw
ゆいさんも手ブロの乱あとか結構ストーリー性あって丁寧で綺麗で素敵だと思いますよ!

ぐへへ、鋼牙大好きなんですよ!
彼の登場にあからさまに不機嫌になる犬夜叉も見てて面白い(*´∀`)
かごめが鋼牙じゃなくてあえて犬夜叉を頼ってきた時のドヤ顔とかw
強引なイケメンの中じゃかなり上位キャラですよね。
変態でもないし(笑
身軽で足技を使うというのもなんだか可愛くて色っぽくてたまらんです。

やはりサンライズでしたか~!音楽、確かに言われてみれば聞き覚えがあるのはサントラCDで見たから、かなw
わざわざウィキでありがとうございますw
実は私は完結編の方をまだ見てないんですよね~w
また今度見てみようかなぁ。
鋼牙の押しかけ女房的な子が出てきたという情報のみ聞いていて若干がっかりしてたんですが、
見た目も可愛くて、アニメで実際に見たら惚れちゃいそうな気もしないでもないw
そういえば鉄砕牙、後半になるほど色々能力が付加されて行きましたね~!
まるでアプリをインストールしたスマホのごとくw
ご近所で発車メロディがガンダム!
それは…ある意味、鉄オタやガンオタにはたまらない聖地になるんじゃないですか?(笑

えどたん面白かったですよ~!
今一の問いただすところの睨みというかドスを利かせた顔がカッコイイですねv
普段は真っ直ぐで天然っぽいところもツボでした。
少し前は乙女ゲームを少しやってたんですよ~!
ほんとに数える程度の本数ですがw
妹さんが遥かの二次をw
押しキャラは誰でどんなのをかいてたんだろう…ちょっと気になる(笑

コメントありがとです~!
  • URL
  • 2012/01/16 11:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。