スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミスタ習作

  • 2011/11/26 01:17
  • Category: 漫画
実写九乱は誰の意見なんだろう。乱馬受け好きさんでもこれって嬉しいのかな?
誰得・・・ってのは、自分が言えたことじゃないかw
それにしても公式Twitterとか雑誌で沢山ネタバレ情報出してるような。
情報統制より番宣にウェイトかけてるんだろうな。



何に向けてのコミスタ練習かというと漠然とですが、来年度の新生活が落ち着いた頃に大阪か東京のイベントに参加したいなって。
できたらいいなって。
参加したい!と思ったときにすぐ描けるようになりたいです。


サーチサイト様に漫画カテゴリでも登録させていただいているくせに、漫画といえば過去に描いたコミスタの練習漫画が倉庫に眠っているくらいで申し訳ないとうっすら思っていたので、この記事の追記に漫画を載せておきます~。

内容は甘々でもギャグでもない、ほの、ぼの…?この言い方古い?
勝手な設定で描いてみただけのしょーもないネタなのでそれでも許せる方はどうぞ。


ラブラブしてる乱あとかシリアスな桃→あとか描いてみたいけど、
話の流れを考える時点で恥ずかしくなってきて難しい><
青いな自分。
背景素材とかの配布も良いけど、プロットやネームの素材配布とか無いかなw


受験勉強0001
受験勉強0002
受験勉強0003
受験勉強0004
受験勉強0005


高校入学編に続くというわけもなく。

たどたどしさ満載の漫画でお粗末さまでした。


コミスタで線画描いてみました。
今まで、「ペンの走りが重いな~」と敬遠していたんですが入り抜きとかのチェックボックス外すとSAIで描いてるくらいスムーズに描けました。
線画はSAIに頼ろうかと思ってたけど、案外コミスタでも描けるじゃないか・・・!

それにしてもトーンを重ねすぎる悪い癖を直さないと、モアレだらけで目に悪いな。
プリンタで試し刷りしてみた紙漫画より、Web用に小さくしたこっちの方がかなりきちゃない。
トーンに頼らず線画だけで立体を上手に表現できるように基礎を練習しなきゃ~・・・。


天道家の3D素材を一個作れば毎回背景描かなくてもよくなるんじゃないか?!と思ったけど、3D素材ってどーやって作るんだー\(^o^)/
小物や間取りを原作に忠実にしたいと思うと、CLIPで配布されてる素材なんて使えないしなぁ。
結局、毎回全部描かなきゃならんのか。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。