スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POSE STUDIO

  • 2011/11/07 07:29
  • Category: 雑記
こういう、乱馬が攻撃を紙一重で避ける動きが好き。

あかねちゃんが綺麗なフォームで蹴りを入れたとしても、こうFateのアサシンの如くスルリとかわされる。
ただ荒々しく蹴りかかってるだけに見えちゃって、あかねちゃん視点だと非常に悔しいなぁ。


pose.jpg

POSE STUDIO

私が尊敬するエロ漫画家さんがこのツール使っておられるのを見て、ちょっといじくってみました。
セルシスのID取っていれば無料で使えるポージングだけに特化したツール。
イラスタとかにも簡易版が付いてたような気がするけど。


他人が使っている様子は簡単で便利なソフトだな~って思ったんだけど、

難しい!


目的こそ全く違えど、製図ツールとしては電子回路のトランジスタの周波数特性シミュレーションとかでCADを使っていた時期もあったんですが、これはCADよりは直感的ですね。
ポーズ取らせるだけなら大体の見た目になればあとは描く時に修正すればいいし。
ただ、デッサン人形を掌で弄るのと違い、マウスという2D入力機器で3Dを弄るというのはまどろっこしいものです。


このポーズを作ってトレスして描くのと、普通に絵を描くのとどっちが早いのかは怪しいところ(;´∀`)

ポーズ素材や写真集にもなくて、ど~しても描けない難しいポーズがあったら、これでまずざっくり骨組みを作ってイメージをつけてみるのも良いですね。


スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。