スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした!

  • 2011/10/24 19:15
  • Category:
akane 001 (3)

予想通り歩いた歩いた!

翌日学校があるのと田舎の最終バスの関係で早めに帰宅しなければならなかったので、イベント後は中野辺り小一時間まわって帰ろうかな~と思っていたのですが、スパーク内で歩きまわってライフが思っていたより消耗してしまいイベント後そのまま新幹線で帰宅しましたww

でも移動がほとんど屋内でインテックス大阪よりもいい環境ですね。
他ジャンルの分厚いアンソロ本何冊か買ったところで手提げが重くてぷるぷるしてたw
WORKINGスペースに行き忘れたのは少し悔やまれるが・・・ずっしりと沢山の愛の結晶を戦利品として持ち帰れたのでかなりホクホク満足してます。

当日企画やアナウンスやイベント業務などこなしてくださった主催スタッフの方々や新刊頑張って発行してくださったサークルの方々、楽しい時間をどうもありがとうございました~。

プチオンリー企画の景品カレンダーも豪華で一枚めくる度に「おお~!」「うお~!」と滾りました。
どの本も読んでて幸せになれる面白くて素敵なお話でした。
大好物な初期乱あとか、天然鈍感あかねちゃんにヘタレスケベ乱馬とか!桃磨くんも!

個人的に良牙→あかねが豊作で改めてこの二人の掛け合いの萌えを実感しました。
掛け合いと言うか、良牙があかねちゃんを想って悶々してたり健気なくらい優しかったり、
でも乱馬の事で一杯一杯なあかねちゃんには全然伝わってなくて一人空回ってたり、
はうあうあ~!良→あいいよ良→あ!

自分のブログ名をとっさに思い出せず「はじめまして、え…っと、」という申し訳ない謎の間が何度かあったなぁ。
そういえばどこもお忙しそうだったので結局スケブお願いしてませんでしたwwwおうふ
またイベントとか描いて頂ける機会があると前向きに希望を持っておきますw



素敵な御本を手に入れると自分も創作意欲を分けて頂いた気になりますね。
大学院に進学してから描く時間が増えるか減るかはまだわからないので、
いつになるかはわからないけど、またいつか本出してみたいなぁ、とプチオンリーにはイイ影響を受けました。
私も早く卒論終わらせて、同人活動できる余裕が欲しいなぁ。

今はPerlとかJAVAとかプログラミング言語をカタカタ書いて解析ソフトを作っています。
で、ちょっと気分転換にゲームしたりお絵描きしたりで、パソコンに向かってばかりです。
少し運動しないとそろそろヤバイんじゃないの?と焦り気味に真夜中ウォーキング始めました。
はよ卒論終わらせるぞー!それに尽きる。

何だかんだでメモ帳に思いついた時に書き留めているネタが10個くらいあるので何らかの形で消化したいです。
オチが思いつかなかったり漫画化するのが面倒だったりで全く消化できてませんが\(^o^)/


以下はプチオンリーで思い出したちょっと昔のことの面白くもない独り言なので続きに畳みます。
そういえば、あるサークルさんのペーパー読んでて、
確かに今までのらんまイベントと顔ぶれは全くと言って良いほど入れ替わってましたよね~うんうん
と別にらんまの老舗サークルでもない私も同感してしまったw
るーみっくで活動しておられる方々ってすごく長くファンを続けておられる場合が多いので、私なんてそれに比べたらファン歴はまだまだ新参者ですとも。

しかし自分は何年前の顔ぶれと勝手に比べてるんだ?w
と気になってクローゼットから同人関連本収納BOXを引っ張り出してみた。
結果あやうく自分の黒歴史と向い合いそうになってパンフ眺める程度に自重しました。
今でも残っているらんま系イベントのパンフ並べてみたらこうなった。

2005/10/30 豪華犬乱!5
2006/10/15 豪華犬乱!6
2007/10/04 千客来々!
2008/06/22 らんまにあ
2009/04/05 るみけっと10
2009/10/11 乱あフェス
2011/10/23 SeeSawGame


私がパンフを所持しているイベントだけなので、実際はもっと沢山るーみっくイベントはあったのですが、あまりイベントに積極的に参加できる地域じゃないのでこれくらい。
私はこの辺りでアクティブだった世代?っていうのかな?

「だった」って過去形にしたくないけど、事実2009年以降は全く絵を描かないブランク期だったからしゃーない。
私が執筆したものは、千客来々とるみけ10で発行した同人誌やお声掛けいただいた記念アンソロとかも残っていたのですが、4年も前の個人誌はさすがに直視出来ませんでした・・・w
桃磨くんにハマったのって結構最近な気がしてたけど、この頃から既にお熱だったのね。
るみけ10のサークル参加を機にサイト閉鎖しただけにその時の本には特に思い入れがあります。
色んな人に元気をもらい色んな人に迷惑をかけたけど、とても楽しくて大事な思い出です。

って時系列で並べてみたのはこういう「昔はあーでこーで」って鬱陶しいことが言いたかったんじゃなくて!
昔といっても割と最近のイベントだけど!
1年に1度ペースで何かしらイベントが行われるファン多きるーみっくだからまた来年度にもオンリーイベントがあるかなぁ、という希望を勝手ながら持ってますw

そんなにイベント期待してるなら大阪あたりで自分でやっちゃえば早いんですが、プチオンリー主催条件としてシティのイベントに2回以上サークル参加経験があること、というのが増えたらしい。
私じゃ到底指をくわえて待つことしか出来ませんがな\(^o^)/
それに今活動されてるサークルさんも入れ替わってて、乗り遅れた自分としては正直入り込むのが怖い(笑
オフ会参加してないから実のところは知らないけど、排他的に感じたっていう声も密かに聞いたしなぁ^▽^;

長くなってしまった。
とにかく、楽しかったです!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/25 23:43

coa

非公開コメなので反転させて頂きます~
そうです貴女です!はわわ、というかお久しぶりです。
スパークではご挨拶もなく失礼しました><
正直に白状しますと事前にご挨拶に伺うとも伝えていなくていきなり名乗っても覚えていらっしゃるかちょっと自信がなかったのでコッソリ御本だけちゃっかり購入させて頂きました(;´∀`)
総ツッコミ役の乱馬が面白かったですwほんの少し絵柄変わられたような?nさんの美麗絵がまた同人誌になって手に取れて嬉しかったです、ってこんな所で長々感想言うのもあれなんですが(笑)
サークルさんの入れ替わりに少し戸惑ったりしたのですが、当日nさんのイラスト見かけると不思議な安心感がありましたw
プチオンリーお疲れ様でした!

  • URL
  • 2011/10/27 21:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/29 23:40

coa

覚えていてくださっていて良かった>< 勇気出して一言でもご挨拶すればよかった~w
実際お会いしたのは一瞬に近かったようなものなので顔までは仕方ないです(笑)
入れ替わるだけでなくて新古両サークルわいわい増えていけたらと思いますがモチベーション持続させるのって難しいですよね。
私が2回程度サークル参加したところで主催が出来るほど肝が据わるか怪しいですが、経験値稼ぎに参加したいですね~シティw
てか、そう言うnさんのほうがよっぽど適任なんですけど!なんてったって経験者ですしw
行動力のなさに定評のあるcoaですが、また主催されるなら微力ながら全力で支持しますよ?w
ではではコメントありがとうございました~v
  • URL
  • 2011/10/31 21:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。