スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は女子会~

  • 2011/05/01 00:37
  • Category:
女子会前夜なので気分上々の長文ですごめんなさい。


そういえば前に線画を上げたあかねちゃんの色塗ったのを。
akane001^
まどマギキャラではシャルロッテが一番好きです。ぶち抜きたい尻タグ好き。
杏子とほむほむも好き。

この間行ってきたパンストカフェが今ねんどろいどカフェで、
次はまどマギカフェhttp://www.goodsmilecafe.jp/ になるので再び松戸に行きたいなーとか思ってます。
まどかねんどろいどの展示が始まる頃を見計らってw


明日は学科の女の子の新歓としての女子会なので、今回は気合入れて掃除しました。
週一ペースくらいで開催されれば散らかす暇もなく綺麗な部屋をキープできそう。
でもそんなに開催するほど四回生は暇じゃないのう。


今年度から研究室に配属されたのですが、
メンバーが趣味の分かり合える野郎共だったのでとても楽しいです。
PCのHDDの上にはけいおんねんどろいどを真っ先に置いた私に続いて、
化物語のねんどろいどを買ってきて同じように置いてたり、
…多分どの学校の研究室やオフィスでもそれくらい普通なんだろうけどw


今は院試対策とTEXの勉強をしています。
TEXを使う辺りは理系特有だけど、
コマンドを覚えてしまえばHTMLタグ打つのとそう大差がないから多分余裕さ。
数式表現がWordより綺麗に出来て感動。

しかし院試の方は結構不安。
今の大学から院に上がる場合は倍率が2倍で結構厳しく、
駄目だった場合は大学院大学を受けてみようかと思ってる。


それにしても今期のアニメは数が多くてそれだけでも話題が沢山!
公式サイトから先行PVを見たり口コミ聞いたりして取捨選択し、
放送が始まって全体的に3話くらい公開されている今、自分が見続けているのはこんだけ。

あの花
花咲くいろは
虎兎
C
日常
青の祓魔師
デッドマン
カイジ
戦国乙女
電波女
アザゼルさん

上三つはなかなかの良作だなーと思う反面、
作画がいいのに話がくどいとか、話はいいのに作画が気に入らない、
という残念なのがちらほら。
やっぱりアニメオリジナルは1クールで終わるよう元からペース配分されている分、テンポが良い。

まだ始まったばかりだから何とも言えばいけど、今のところ飛び抜けて「やばい面白い」と思えるアニメはないなぁ。
パンストやまどっちみたいなクオリティ高い無茶をしやがるアニメがない。



6月のE3は任天堂とソニーが心配です。

任天堂はWiiの後継機を発表するんだそうな。
また3Dとか体重計とか要らん機能付けただけのBD読み込めない可哀想な玩具なんだろうか。
低年齢向けにはそれで十分だと思うけど、学生やそれ以上の層には子供騙しだよ(´・ω・`)
ハードをコロコロ変えることでゲームソフト開発側もなかなか良いソフト作れない。

ソニーはハッキング騒動で自分もオンライン系のゲームが出来ないけど、
今まで愛用してきたから頑張れと応援したくなる。
タブレット発表日の26日までハッキングのことは隠しておきたかったんじゃないかっていうのもあり得るけど^^;
PSNダウンした当初21日からハッキングじゃないかっていう噂はあったからあんまり隠蔽の意味なかったね。
復活するまでにGT5の運転テクを磨いておこうw
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。