

息抜き

  • 2012/01/27 18:17
  • Category:
touma-002.jpg

Twitterに落描きを投下することをゆる~く日課にしたおかげで、落描きストックが少し貯まるようになりました。
今学業のほうが忙しいのでサボリ気味になるかな?と思ったけど、忙しい時ほど息抜きにお絵かきしたくなるんですよね。
この日課が逆に、親に昔言いつけられたゲーム1日1時間制限ように、「お絵かきは1日1枚まで!」という制限になりましたw
この程度の落描きなら30分~1時間くらいで描けるので、1日1枚は息抜きに丁度いいですね。
コピック買い足そうかな。


桃磨くんって何歳なんだろう?
14か15辺りだろうか。
14はちょっとお子様すぎて美味しくないから15歳がいいな~。

マセガキマセガキ言ってた乱馬と一個しか違わないとすると結構童顔なのか…。
男の子は中学高校で一気に身長伸びちゃうもんね。

桃磨くんが大人になったらハーブ様にもっと愛嬌足したような美形皇子様になるんだろうな。
ああ~!弟キャラのままの桃磨君でいて欲しいけど、1年後の桃磨くんも見たいし青年桃磨くんも見たい!

桃磨くんの猫毛で長めのモミアゲや褐色肌が色っぽくて好き。
好きなんだけど、思い切って濃い色で肌を塗るのは勇気が要って難しい。

好きな人のこと考えるのって楽しいね!


こういう有り体な色じゃなくて、もっと全体の雰囲気を見据えた配色センス欲しいな。
いつもワンパターンな枠にハマった塗り方じゃ飽きちゃうよ~。
意識して落書きにもちゃんと背景も描く習慣付けたら、配色にも振り幅が出るかな。


たまに韓国のるーみっくファンサイトさんを見に行ったりするんですが、韓国のイラストお上手な方の画力って段違いですね…!
趣味で描いてますっていう自己満足イラストサイトなのに、プロかそれ以上の絵師がゴロゴロと・・・!
あちらで流行ってる描画ソフトはPainterとかなのかな?
繊細でハイセンスな配色の厚塗りを描かれる方が多い気がします。
キャラの顔をいかにマトモに描くか、という事を考えて背景や全体の構成にまで気が回らない不器用な私なんかと違って、
ストーリーがわかりやすくて目をひきつける構図力に力みを感じない柔らかな線・・・。
型にはまらない自由な漫画のコマ割りもセンスあって、是非見習いたい。
キムチを毎日食べても、あんなセンスは手に入らないんだろうなぁ。
一応リンクフリーなのですが言葉の壁にビビって数ある絵師様のサイトの一つだけURLをこっそり。
ttp://noexit.byus.net/


研究室メイトも卒論着々と完成し始めており焦る焦る。
研究は自分が一番進んでたはずなのに、油断したスキにみんなも頑張りだしちゃったよw
少し潜ります。

卒論終わっても部屋探しとか資格とか何かとやることあるけど、提出したらとりあえずその日は一日中お絵かきして遊びたいな~。
消費税上がる前に大きい買い物は済ませとこ。


拍手有難う御座います!
以下お返事。
  • 続きを読む ≫

Pagination

