

描き納め

  • 2011/12/28 09:03
  • Category: 雑記
まなちゃんも可愛いけど、望結ちゃん(最近の子の名前は読めん…><)も可愛い。
もらい泣きするほど泣きが上手くて、この子は大人を泣かせる天才だな、と思いました。
ニュースでドラマから切り取ってきたシーンを見かけて、どういう展開で泣いてるのか知らんがなんか泣けてきた…っていう事がしばしば。
ミタさんの本編見てないけど番組での特集が多すぎて…すっかり内容知った気でいます(笑)
表情豊かで鼻声っぽい声もおでこも可愛いな~。
フィギュアスケートもやってるなんて、芸幅広い!
人が何か作業してると覗き込んで質問攻めしてきそうな人懐っこさがたまらんです。
はっ、幼女好きがバレる!



10月頃にこっそり募集かけさせて頂いた年賀状企画という名の自己満足企画の絵も無事全て描き終えました~。
絵柄の全貌はそれぞれ応募者様のお楽しみに…なればいいな。

17052737.jpg

全て描きおろしです・・・。
この葉書以外にもメールでのお届けご希望の分を含めると、年賀状企画絵は18枚描きました。
ちょっと間違えてメールの分も一部葉書に印刷しちゃったのもあって折角だったので写真撮りましたw

募集打ち切った時も正直キャパオーバーのギリギリかな?と思いましたが、
数をこなすことで要領つかめてきたのか、処理効率を上げて終盤はかなり巻きペースでしたw
らんま以外の絵を真面目に描く貴重な機会になって良かったです。
加工スキルを磨こうか…という反省点。
頑張って描いたので自分のスキルアップにも繋がったし、よい修行になりました。
こんな拙い年賀状企画にご参加くださった皆さん本当にありがとうございました!
苦労に勝る嬉しさと経験値を得られましたし、やってよかったと思ってます。

でも、もう二度とやりませんわ\(^o^)/
少なくともpixivで募集かけるのはやめとこう…今度こそ玉砕する。

それにしても、最近のインクジェットはがきは発色が思ったより綺麗ですね。
あまり期待してなかったんですが、印刷所クオリティほどでは無いけれど明るい色は綺麗に出ました。
ソフト変えたからかPC変えたからか、用紙が変わったのか、よくわかりませんがw

リクエストにきちんと添えてない期待外れなイラストもあるかもしれませんが、これから一筆添えて新年のご挨拶をお送りします。


では、ブログに遊びに来て下さる方々も良いお年を!

今日は最後の忘年会だ~!
大所帯で初めて同席する人も多いので楽しみです。

忘年絵茶会・・・いいなぁ(遠い目


拍手有難う御座います!
お返事不要のお気遣いもありがたくスルーさせていただいてますw
  • 続きを読む ≫

Pagination

