

実は背伸びしてた皇子

  • 2011/11/28 19:49
  • Category: 漫画
pixivの某超絶可愛い皇子に不意打ちされ、きりもみ旋回して悶えてました。
生きていれば良い事あるんだね。
みんなもっと描けばいいのに~w


ドラマらんまに呪泉郷の鑑定ができたのでやってみたら、どうやら私はカタツムリになるらしい。
ぐぬう。


慣れるために練習してみたけど、段々コミスタで描くのが楽しくなってきたのでまた小ネタで練習。

やっぱり楽しみながら描くのが一番っすな!
好きこそものの上手なれっていう?
こんなんで上手になれたら儲けものだなぁ・・・。

飽き性なのが致命的なので、飽きるまで時間あれば出来るだけ描き散らそう。
ああ、でもネタ乏しいからいざ個人誌描くときのストックがなくなるw

桃磨くんが出てくる時点で、過去の誰の作品とも被らなさそうなのは気が楽だけどw


そうだ。
コミック用フォントなるものがフリー配布されていたのでインストールしました。
漫画は 漢字:ゴシック体、ひらがな:明朝体 なんですね。
知りませんでした\(^o^)/
確かに読みやすいっすなコミックフォント。

コミスタは漢字、ひらがな、記号などなどにフォントを個別に振り分けて設定出来るんですが、コミック用フォント一つに統一すると字間とかが綺麗な気がします。

照れ桃磨

だったら良いな、という妄想。




拍手ありがとうございます!
お返事不要の方にも押し付けてます、気まぐれでさっせん(;´∀`)
  • 続きを読む ≫

Pagination

